2011年01月02日

コツコツ副収入派のドロップシッピング。


さて、新しい年になったので、
今年も何か新しい副収入の入り口を作ってみようと思う。

今年はまたちょっとドロップシッピングに注目してみたい。

ドロップシッピングは要は物販。
物販は、基本的にネット副業の中では
稼げる単価が多くは無いので
なかなか爆発的に稼げることはない。

しかし・・・
なんといっても、物販は「面白い」!

自分の生活にも密着するものだし、
またちょっと景気が回復し始め、
平成生まれも社会人になりネット通販も主流になっている。
真剣にやればお小遣い稼ぎにはなるし、
アフィリエイトと違ってドロップシッピングでは
ネットショップという「自分のお店」を作る。
これはやっぱり夢があるじゃないか。

というわけで、今年改めて
ドロップシッピングをちょっと力入れてやってみようかと思う。

で、ドロップシッピングをやるなら
なかなか面白いサイトも出てきた。
今回、僕が利用するサイトはここ。

ネットで簡単副業!A&Bマーケット

まずこのサイト自体が老舗で信頼感も高いし、
完全素人向けというよりちょっと玄人的にネットショップ作りができる。
何が一番いいって、決済画面。
「楽天あんしん支払いサービス」の名前をショップにつけられるんです。

やっぱりネット通販は信頼感が超重要。不安ですもんね。
ここのサイトはそれを楽天ネームバリューできっちりカバーしてくれるので
あとは商品販売、マーケティングの実力勝負。
これはおもしろいですよ。

さらに最初は無料ときたもんだ。すごい。
無料登録してみて、何を売ろうか商品を眺めているだけで
いろいろ夢が膨らむというもんです。

さて、正月休みの時間を利用してネットショップを整備。
今年は物販に挑みます!

あなたもA&Bマーケットでネットショップ店長に!

2011年01月01日

あけましておめでとうございます!


あけましておめでとうございます!

さて、2008年に多額の借金を抱えてから、
早や丸2年以上が過ぎました。

それから、
ドバッと稼いで返済したと思ったら
また借金を繰り返し、
改めてイチから稼ぎなおし、
やっぱり人生コツコツが一番だなあと
感じている日々です。

今年はまた、本業のリーマン稼業に加え、
ネット副業でのコツコツ稼ぎを入れて、
コツコツ借金を返済していきたいと思います。

未だ、借金総額400万円ちょっと。
頑張ります!

今年もよろしくお願いします。
posted by 返済人 at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

借金返済はコツコツと。


コツコツ返済、貯金が進んでいる。

ある程度、節約して生活が成り立つようになったら、
あとは借金のことはあまり考えずに、
ぜいたくだけはせずにコツコツと返済をしていけば
あとは時間が解決してくれる。
このことを本当にすごく感じる。

慌てずコツコツ返済・貯金積立を始めてから
だいたい半年間。
着実に借金は減り、貯金もできてきている。
アクティブに株デイトレードでバリバリやっていたときとは
比べ物にならないぐらい、
生活には平穏がやってきて、安定的に過ごせている。

今でも、まだまだたくさん残っている借金を考えると、
ちょっと気が重くなることはあることはあるが、
以前に比べると本当に少ない。
前は毎日落ち込んでいた。

コツコツ。

この魔法の言葉を実践できるようになった今は、
けっこういい暮らしが送れている。
焦らず、日々堅実にいこう。
posted by 返済人 at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

なぜショッピング枠現金化がなくならないか。


先日書いたように、
クレジットカードショッピング枠の現金化は
消費者金融と比べ物にならないくらいの暴利。

また、クレジットカードのショッピング枠を現金化する行為は
たいていのクレジットカード会社規約にも違反する為、
利用者のほうが規約違反となってしまい、
もし利用したことがクレジットカード会社にバレたら、
規約違反の罰則を受けかねない。

それほど、クレジットカードのショッピング枠は
利用者にリスクの高い行為。

なのに、なぜこの業者の利用はなくならないのか???



それは、利用者側にニーズがあるからに他ならない。


かつて利用したことのある僕はよくわかる。

借金の支払いが迫っているのに、
もうどこからも借りられない、という極限状態の気持ちは
そうなった人にしかわからない。
どう考えてもデメリットしか無い、
借金が増える道にしか行かない、
ということが頭でわかっていても、
明日の支払いが必要な以上、
何かお金を工面するしか手が無いのだ。

そして即日現金を出してくれる現金化業者に電話をしてしまう。

しかし、かつて利用したことのある身からして、
本当に、現金化業者は利用しないで欲しい。
本当に本当に借金が雪だるま式に増えていく。
暴利であることもさながら、
即日現金が入ってしまうので
常習性が極めて強い。

クレジットカード会社の規約違反を促す行為ということで
一刻も早く規制を強めて欲しいし、
利用者が一人でも経ることを祈ります。。。

posted by 返済人 at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

絶対ダメ!クレジットカードショッピング枠の現金化。

今日、ちょっとニュースで話題になった
「クレジットカードショッピング枠の現金化」。

現金化業者の実質経営者が
脱税で検挙されたことで話題になったが、
びっくりするのがその脱税金額。
所得は億を超えるのだとか。
そんなにも利用者が多いことにびっくり。

しかし、この現金化。
絶対に利用してはいけない。

なぜかというと、その実質利率たるや、
消費者金融の比ではない。

なぜ高いのかというと、
消費者金融は年率18%だとして、
10万円借りたら一年間の利息が1万8千円なので
1カ月で千円ちょっと。

ところがこの現金化。
ショッピング枠を使って業者指定の買い物をし、
手数料を差し引いてキャッシュバックされることによって
即日現金が手に入るという仕組みなのだが
その還元率は80%とか90%とか。
10万円利用したら手元に入ってくる現金は
8万円から9万円。
9万円の現金を手にするのに対し、
翌月クレジットカードから引き落とされる金額は10万円。
わずか1ヶ月で1万円。
10万円の利用で比べても、1カ月の利息はなんと10倍以上。

もし借金返済に行き詰ってこの現金化を利用し始めたら、
その先に待つのはもう破産しかない。


・・・かくいう僕も実は
この現金化を利用したことがある。
あまりにお金に困り、
持っているカードのキャッシング利用枠もいっぱい、
もうどうしようもなくなって利用した。

電話一本で即日現金が手に入る為、
あまりに便利すぎて何度か利用した。
その結果、それまでの消費者金融での借金の増え方とは
比べ物にならないくらい、
加速度的に借金が増えていった。
ショッピング枠の利用枠さえもいっぱいになるのに
そう時間はかからなかった。
そのショッピング枠の利用分は
リボ払いにして今でもまだ返済をひきづっている。

繰り返しになりますが、
どんなにお金に困っても、
絶対に絶対にこの現金化は使わないで下さいね。

利用者の僕が言いますが、
これを使い始めると借金は尋常じゃない勢いで
加速度的に増えていきます。
もしもう1枚クレジットカード持ってたら、
僕は間違いなく破産していたでしょう・・・。
posted by 返済人 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

意外に頼りになるポイントサイトからの収入。


アフィリエイト副業をやっていて、
その傍らで意外に頼りになるのが
「ポイントサイト」からの収入。

クリックとゲームでポイントを稼ぐんですが、
千円程度の収入がちょこちょこ入るので
けっこう心の支えになります。
アフィリエイトはぜんぜん利益が入らない時もありますが
ポイントサイトは小さいけれども
いつも収益をくれる。

3年ほど続けてますが、
その間、多くのポイントサイトが現れて、消えて。
クリックポイントが減ったり、
広告が明らかに減ったサイトもありました。
長く見てて、この2サイトは競争力あるなー、
稼がせてくれるなーと思うので改めて紹介。
まだポイントサイトやってない人は
1回おためしで登録どーぞ。
そして、出来れば継続して下さい。
なかなか頼りになるお小遣い入ってきますよ。

げん玉

GetMoney!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

